ビントロ

皆様! こんにちわ晴れ

本日も泊魚市場にはたくさんのまぐろが並んでますよぉキラキラ 
さてさて、
スーパーでお馴染みなビンチョウまぐろはどれでしょうか

ビントロ
ビントロ

正解は、全部です(笑)ラブ

ものや部位によって、赤身がしっかりしてたり、脂がのってたり、透き通る桜色など様々なんですびっくり!!
ビンチョウまぐろは、トンボとも呼ばれていて、もちもちとした食感が特徴で、美味しいです。


脂がのっていると、白く、カジキのようにもみえますよね。
今の時期になると、脂がのったビンチョウが獲れます。
トロのように美味しいと、ビントロとも呼ばれてます。

ビントロ

 「泊いゆまち」には、同じ種類のまぐろでも色んな特徴があって、選ぶのが楽しいですよ。
  この時期に是非、食べてほしいビントロの紹介でしたバイバイ では。
 





同じカテゴリー(沖縄県産マグロについて)の記事
旬のまぐろ!
旬のまぐろ!(2012-09-11 18:41)

色々なメディアで
色々なメディアで(2012-03-22 16:11)

まぐろ漁!!
まぐろ漁!!(2012-01-20 11:39)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年01月13日   12:59
Comments( 0 ) 沖縄県産マグロについて
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。