【PR】


Posted by TI-DA at 

本まぐろ上々!

皆さん、おはようございますニコニコ

石垣を中心に、本まぐろの水揚げが本格化してきましたよびっくりピース

でもでも、泊漁港も負けてはいません僕ボクサー

今朝の水揚げの様子をアップしますねピース












どうです!?ニコニコ でかいでしょ!?ベー

本まぐろって、大きくなれば大きくなるほど、脂の乗りが良くなりますピース

それで、気になる重量の方はというと…












なぁ~んとびっくりびっくり!

349.5㎏びっくり!!がーん

超デカサイズの本まぐろびっくりUPくすだま

まぁ~  デカければいいってもんでもないのですが…ヒミツ

でもですね… この本まぐろの肉質… 一目ぼれびっくりラブ












エッ!?びっくり!  見ても解らない!?汗

ですよねぇ~ガ-ン

言葉で言い表すとですねぇ~… 質のいいバターみたいな感じ…みたいな… 触ると指先に吸い付くような…みたいな… 感じですかね!?ガ-ン汗

要するに、「上等」でしたびっくりムカッ(逆切れ!?汗

やはり、今期の本まぐろは期待できそうですベー  皆さん、是非に旬の本まぐろを「泊いゆまち」まで味わいに来てくださいよぉ~ラブ


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2013年04月30日10:05
Comments(0)じむしょにっき

GW突入!

皆さん、お疲れ様ですニコニコ

いよいよ、GWに突入ですね!?ベー

もう、どこに出かけるか決まりましたか!?ピース

まだ決まってないという方に朗報ですびっくりベー

明日、4月29日月曜日に、な・な・何と… お笑い芸人のワッキーさんが泊いゆまちに取材に来ますよぉ~びっくりくすだま

時間は、お昼前後の予定でありますGOOD

皆さん、生のワッキーさんを見に来たついでに、泊いゆまちで買い物もしていってねぇ~晴れ

BBQに合う海鮮から、宴会用のお刺身まで、お魚のことならお任せあれガッツポーズ

ワッキーさんにも、満足して帰ってもらわなくっちゃ汗

それでは皆さん、私は明日の準備もあるので、これにて失礼いたしますダッシュ


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2013年04月28日17:29
Comments(0)じむしょにっき

本まぐろ!

皆さん、こんにちはニコニコ

4月に入ったというのに、肌寒い日が続きますね!?ガ-ン

寒い日が続くせいか、本まぐろの影がまったく見えずに… 今年は、なんだか不安…タラ~

4月末から、6月の初旬にかけて本まぐろが沖縄で水揚げされるのですが、その本まぐろが沖縄に来るのには理由があるのですびっくり汗

その理由と言うのが、「産卵」びっくり!!僕ボクサー

でも、その産卵って… なぜに沖縄!?  って思いますよね!?ニコニコ

基本的に、4~6月ってお魚が全体的に子(卵)を持つ時期びっくりヒミツ

その時に1番大切なのが、「海水温」なんですねぇ~びっくりピース  ここまで言えば、最初に言った言葉が理解できますかはてなニコニコ

なになに!? まだ解らない!?汗  そんな人の為に、もう一知識びっくりピース

他の魚は、あまり詳しくないのですが、まぐろの場合産卵に適している海水温が、24~25℃前後と言われています。

まさにその海水温が、4~6月の沖縄なのでありますびっくりピース

だけど… 外気がこんなに冷たいと… 海水温も上がらない… と、言う事は… 本まぐろが、やって来ないびっくりぐすん

こんなこともあり得るのですびっくりがーん だから心配ガ-ンなのでありますびっくり汗

本まぐろ… 私達にとっては、1年で1番の「お祭り」みたいなものマイク♪赤くすだま車椅子

天然で生鮮のまぐろのブランド化びっくりガ-ン  自然が相手のこの業界… ブランド化に1番の天敵なのかもしれませんね!?ぐすん




Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2013年04月10日12:48
Comments(0)じむしょにっき

第2回 イベント会議!

皆さん、お疲れ様ですガ-ン

第2回のイベント会議が、ようやく終わりましたびっくり汗

今回から、いゆまち店舗責任者5人を抜粋してイベントを盛り上げいきますびっくりニコニコ

平均年齢… 35歳といったとこでしょうかピース

皆、精力的に意見を言ってくれるので、新しい力になってくれるのではないかと期待でいっぱいですベー

それでも… 覚えていかないといけないことも山積み汗

イベントの運営って、楽しい事ばかりじゃないのですよびっくりヒミツ どちらかと言うと、縁の下の力持ち的な、目立たないとこでの仕事の方が多いのでありますガッツポーズ

でも… イベントを成功させ、効果が見えてくると何とも言えない達成感があるのが、運営の仕事びっくりピース

是非是非、この若い力でイベントを盛り上げ、新しい「泊いゆまち」を見せていきたいですね僕ボクサー

皆さん、今後の「泊いゆまち」に期待してくださいね!?了解



Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2013年04月09日19:14
Comments(0)じむしょにっき

イベント実行委員発足!

皆さん、お疲れ様ですニコニコ

今年も、やってまいりました、5月の「泊いゆまち食堂」実行委員が、遅ればせながら4月1日をもって発足致しましたびっくりベー

本来なら、2月には始まってないといけないのですが… 色々と事業があったので… まぁ~ 言い訳ですねガ-ン

5月のイベントもですが、6月にある「お魚フェア」も同様の実行委員でこなしていくつもりですびっくりニコニコ

今回も、結構バタバタなスケジュールですが、力強く、お客様に楽しんでもらうために頑張っていきますので、皆さん宜しくお願いしますね!?晴れ

さてとッびっくり  今日も、今からイベント内容の打ち合わせがあるので、行ってきまぁ~すびっくりダッシュ

イベント内容は、決まり次第ブログにもアップしますので、見逃さないようにしてくださいねピース




Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2013年04月02日10:48
Comments(0)イベント情報!