【PR】


Posted by TI-DA at 

泊いゆまち勤労感謝祭!

皆さん、おはようございますニコニコ

今日は、11月の23日に行うイベント、勤労感謝祭の内容を少しお話したいと思います。

去年も同日にイベントを行ったのですが、その時は、まぐろの試食会だけでしたびっくり 

その辺は、毎年バージョンアップしていく泊いゆまちびっくり!!ピース   今回は、まぐろの試食会に加え、「輝け未来の料理人」と題しまして、学生対抗のまぐろレシピ選手権を開催致しますびっくりベー

出場校は、6校(の予定汗びっくりニコニコ  来場のお客様、審査員、売り上げによる審査方法でグランプリを選出びっくりコレ!

グランプリには、副賞の他、特典まで付く大盤振る舞いびっくり!!プレゼントピカピカ

もちろん、皆様の応援なしには成功しないイベントタラ~ ですので、当日は皆さんこぞって未来の料理人を応援(購入)してくださいね!?

もしかしたら将来、「料理の鉄人」に出れるような料理人が居るかもしれませんよびっくりラブ

料理の方も、格安で販売するので、かなり楽しめるイベントになるかと思いますピース

今現在、6校中3校は出場が決定してますが、今週末には全ての出場校が決まる予定びっくりニコニコ

出場校の方は、全て決まり次第、皆さんにお伝えしますね!?ヒミツ

勤労感謝祭の前に、全国豊かな海づくり大会もあるので忙しい毎日になりますが、年末まで「まぐろ」のように走り抜けたいと思いますベー

県民の皆様あっての「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部びっくり  皆様に還元できるイベント作りを心掛け、皆様に愛される「泊いゆまち」を目指していきます。
 
                

今まで通りの応援、宜しくお願い致します晴れ




Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年10月31日10:32
Comments(0)じむしょにっき

理事会!

皆さん、お疲れ様です。僕ボクサー   今日は、産業まつりに行ってるはずなのに…タラ~  一人だけ、居残りびっくりガ-ン

その理由とは、イベントの予算を通すための緊急理事会に招集されましたびっくりぐすん  いつかは、やらないといけない事なんですがね汗

でも、お陰様で年内のイベントは、全て承認されましたびっくり!!ベーキラキラ   それにしても、企画から長かった…うわーん

これで、ようやく企画実現に専念できますびっくりアップ  ですが理事の皆様は、やっぱり手強い汗 予想もしてない目線からの質問ガ-ン 

やはり、理事は理事ですなぁ~ヒミツ(尊敬しますびっくり

まずは、11月の勤労感謝祭のイベントを成功させなきゃですね!?ニコニコ

ようやく、他の抱えてる仕事も光が見えてきたし、年末が楽しみになってきましたガッツポーズ

さぁ~びっくり!!ムカッぶーん 気合入れてがんばるぞぉ~びっくりガッツポーズ




Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年10月26日17:21
Comments(0)じむしょにっき

視察!&産業まつり

皆さん、お疲れ様ですびっくりニコニコ

台風が過ぎてから、良い天気が続いてますねびっくり晴れ

さてびっくり 過ぎた日曜日の話ですが、今後の「泊いゆまち」の広報、イベントなどに役立てないかと思い、W広告社のイノッチさんと二人で、北部の水産施設の視察に行ってきましたびっくりベー(天気もいいし、いい気分転換にもなりましたニコニコ

那覇を出発してまず最初は、北谷漁港びっくりベー  出だしから、閉まってた ガ-ン ……食堂もクローズ がーん 日曜日なのにびっくり汗

気を取り直して次に向かった先は、読谷漁協びっくりニコニコ  そこは、朝から元気に営業してましたよびっくり音符オレンジ

やっぱり、漁港の食堂って人気あるんですね!?びっくり!  まだ、11時前だったと思いますが、お客さんがひっきりなしに来店びっくり汗 

丼ぶりでも食べようかと思いましたが、そこはこれからのことを考え、我慢、我慢びっくりピース(天ぷらは、食べましたが汗

もずく天ぷら、定番のイカ天に魚天ぷらびっくり  どれも、美味しかったベー  やっぱり、市場の雰囲気で食べると、倍に美味しく感じますねピース

そして読谷漁港を後にして、向かったのが、恩納村の道の駅びっくりニコニコ  ……着くなりビックリびっくりびっくり!  観光客だらけびっくりガ-ン(羨ましい汗

着いた時間も、ちょうどお昼の時間帯だったのですが、やはりフードが充実してるとこは強いびっくり汗

ほとんどのお客さんが、何かしら飲食している感じびっくりピース  観光に来たからには、その土地の料理を食べたいですからね!?ベー

そんな感じで、名護漁港、古宇利島まで足を延ばしたですが、やっぱり飲食が基盤になっている感じがしましたびっくりヒミツ(ちなみに、お昼ご飯は名護漁港でまぐろ丼ニコニコこちらもボリュームたっぷりで美味しかったGOOD

いゆまちのお客さんにアンケートをしても、ダントツの一位ですからねぇ~びっくり汗

あッびっくり!!がーん  明日からは、産業まつりだびっくり汗  なんやかんや、地道なブランディング活動が一番なんですかね!?タラ~

無いものねだりをする前に、初心に帰り、明日からの産業まつりでチラシ配り頑張って来ますびっくりダッシュ

天気もいいようなので、皆さん時間があったらお立ち寄りくださいニコニコ


















Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年10月25日19:41
Comments(0)じむしょにっき

企画概要!

皆さん、またまたまたまた… 台風ですねびっくりガ-ン

おかげさまで、今週末予定していた沖縄タイムスのイベントも延期が決定しましたびっくりがーん

まぁ~… 毎回のことですが、しょうがないですよね!?ぐすん

せっかく時間も空いた事ですし、11月末に予定している「泊いゆまち」のイベント概要でもお話しますかびっくりニコニコ

まだまだ、細かい詰めの作業は残っているのですが、大まかな企画だけお伝えしますねピース

去年は、ビンチョウまぐろの販売促進イベントをしましたが、今年は、メバチまぐろの販売促進イベントに加え、専門学校や料理教室の生徒さんに「まぐろ料理バトル(仮)」をしてもらっちゃいますびっくりベー

新しい「まぐろ料理」を作ってもらうことで、まぐろに興味を持ってもらおうという、魂胆見え見えの企画びっくりベー

その魂胆見え見えの企画を… 泊いゆまちが企画することにより、今までにない斬新なイベントに…するつもりびっくり僕ボクサー(笑)

今はまだ、専門学校を口説いてる最中なので、学校名などは言えませんが、意外と楽しくなりそうGOOD

年末に向け、勢いをつけるためにも頑張らなくっちゃ… と、言うより絶対にスベる訳にはいかないびっくりムカッ(新しいブランディング事業部の初仕事でもありますからねガ-ン

皆さんも、成功するように応援よろしくお願いしますよびっくりニコニコ

それでは、今日もこれから企画の詰めをしたいと思いますダッシュ(随時、差し入れも受け付けているので宜しくお願いします。(笑))

それじゃあ皆さん、ごきげんようパー








Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年10月17日18:14
Comments(0)じむしょにっき

休日返上!

皆さん、お疲れ様です。ニコニコ

週末の心地よい晴れ間は、久しぶりな気がしますびっくり晴れ 連休は、楽しめたのではないでしょうか!?ニコニコ

さて、そんな連休の最中、ブランディング事業部は… 仕事をしてましたびっくり汗(とは言っても一人だけタラ~

仕事の内容はと言うと、大阪からのテレビ取材びっくりベー

ついに、県外からの取材も来るようになってきましたびっくりガッツポーズ

でも… まだまだ県内でのブランディングや、関係者への周知など、行き届いてない部分もあるので、その辺は驕らずしっかりしていきたいですなびっくりヒミツ

足場をしっかり固めないと、長く良いブランドにはならないですからねびっくりニコニコ

今回の取材は、釣り番組の企画らしいのですが、その中で「泊いゆまち」「沖縄美ら海まぐろ」のPRも、やってくれるらしいですびっくりベー

いい具合に、いゆまちへの集客と、美ら海まぐろの周知に繋がってくれれば、ありがたいですねびっくりアップ

さぁ~てびっくり 取材も終わったことですし、残りの休みでも楽しむとしますかびっくりピース それでは皆さん、また明日パー




Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年10月08日14:25
Comments(0)じむしょにっき

企画会議!

皆さん、こんばんはびっくり眠っzzz  季節の変わり目ですが、皆さん体調管理はしっかりしてますか!?ニコニコ

ブランディング事業部… まだお仕事頑張っていますびっくりガ-ン

11月、12月のイベント開催に向け、日々企画を出し合っている感じびっくり僕ボクサー

大まかな内容は、決まってきたのですが、細かな部分で立ち往生びっくり!!ガ-ン

毎回思いますが、イベント企画って大変ですね!?汗

企画の作りこみから始まり、周りへの協力依頼、予算の組み立てなど… 組合の理事の皆さんを納得させないといけないですし、さらには結果まで問われる…タラ~ でも、成功した時の喜びも人一倍あるんですけどねびっくりニコニコ(それしかないか汗

年末に差し掛かるこの時期、周りのイベントへの協力もありますし、自分たちもお願いしないといけない… 本当にこなせるか心配になってきましたびっくりタラ~


あッびっくり!!がーん  ブログ書いてるうちに一人になっちゃったびっくり汗

明日も忙しいし、今日はもう帰って休みますびっくり眠っzzz(自分の体調管理しっかりしないと…タラ~


それでは皆さん、また明日びっくりダッシュ







Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年10月04日20:02
Comments(0)じむしょにっき

勉強会!

皆さん、おはようございますびっくりニコニコ

台風も過ぎ去り、いい天気になりましたね!?ベー(また後ろにできてるみたいですけど汗

さて、今日のブランディング事業部ですが… あッびっくり!!びっくり!  その前にピース

10月1日から、新しいブランディングスタッフが、入りましたよびっくりニコニコ  また改めて紹介したいと思います。楽しみにしててくださいね!?ピース

さて本題に戻りますびっくりニコニコ  今日のブランディングスタッフは、海外への輸出を学ぶために勉強会に参加してきます。

何が、今後のブランディングに参考になるか分からないので、色々な勉強会にも積極的に参加しながら「沖縄美ら海まぐろ」の今後を創造出来るようになればいいですねびっくりピース

今月からは、「沖縄美ら海まぐろ」も新たな段階にステップアップしますし、もっと親しみやすいブランドにするためスタッフ共々頑張っていきますびっくりガッツポーズ

引き続きの応援、宜しくお願い致します。ヒミツ



Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年10月02日11:33
Comments(0)じむしょにっき