てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › 沖縄県産マグロについて › クロマグロ水揚げ動画!

クロマグロ水揚げ動画!

冷やし中華始めました。
もとい、クロマグロ水揚げ動画始めました。

ということで、こちらをどうぞ(^ω^)↓↓

クロマグロ水揚げの様子(youtubeサイトへ)

伝わりますか、この大きさ、質量!

クロマグロは水揚げしてから、色々と身体検査をされます。
ただ、この身体検査も何かと難儀((+_+))

体重が重いので、もちろんなかなか持ち上げられるものじゃありません。
なので、ハカリを持ち上げるためにフォークリフトで持ち上げます。

あとは内臓を出す作業をしたり、肉質をチェックしたり…


クロマグロの水揚げには何かと人出が必要です(*_*)



ちなみにこのクロマグロ、以前にブログで取り上げた(泊で一番でか太いもの)、あのクロマグロちゃんです。
包まれていた布から取り外された瞬間は、おぉって感じでしたよー。


最近はもう一日に20本近くクロマグロが揚がっているらしいです。
水揚げが見られるチャンス!!!!
機会があればぜひ見に来てくださいねー(*^_^*)


森野でしたー。


同じカテゴリー(沖縄県産マグロについて)の記事
旬のまぐろ!
旬のまぐろ!(2012-09-11 18:41)

色々なメディアで
色々なメディアで(2012-03-22 16:11)

まぐろ漁!!
まぐろ漁!!(2012-01-20 11:39)

ビントロ
ビントロ(2012-01-13 12:59)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2011年05月25日   19:37
Comments( 0 ) 沖縄県産マグロについて
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。