-台風接近―

こんにちは赤ハイビスカス

今日は、台風接近㊥で外はすごい風汗

まぐろの水揚げも心配ですが…タラ~
(水揚げとは、お魚が獲れる量の事や、船から陸へ魚を上げる意味として使われます。)

でも、大丈夫(^^)♪赤

ココ、泊漁港に水揚げされるまぐろは、沖縄近海に漁場がある為、
台風が近づいてくる前に新鮮で美味しいまぐろを持って帰ってきてくれるので
今日もたくさんのお魚がセリ市場に並んでいたので一安心ですニコニコ


台風の通り道である沖縄では、こういった心配事も少なくないですねッガ-ン

しか~し、沖縄の海人は台風なんかに負けませ~ん(>_<)汗


まぐろ獲ってきてくれる漁師さん、
そして、まぐろを吟味して私達消費者に提供してくれる仲買人さん、
今日も美味しいまぐろを皆さんに食べて頂く為に頑張っていますガッツポーズ


こんな荒れた天気ですが、「泊いゆまち」は営業㊥ですので、
お近くにいらしたら気軽に遊びに来て下さいねッ車 ぶーん

 



同じカテゴリー(じむしょにっき)の記事
なかなか…
なかなか…(2015-10-30 19:11)

再稼動!
再稼動!(2015-04-22 14:32)

試作!
試作!(2014-10-05 15:37)

まぐろの日!
まぐろの日!(2013-10-09 17:15)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2013-09-11 18:54)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年07月31日   13:58
Comments( 1 ) じむしょにっき
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。