てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › 出た~!『本マグロ』

出た~!『本マグロ』


出た~!『本マグロ』皆さん、おはようございます。
です。
     

       ついに
 『本MAGuuu~~RO』   登 場 さかな
先日、行われた「泊いゆまち父の日フェア」での
キラキラ クロまぐろの解体ショーキラキラ の写真です。
右側に写っているのが、実際のセリを再現している様子で一番手前でシマシマの棒をもって
いる方が『セリ人』と呼ばれている、セリを取り仕切る役の方だそうですコレ!
沖縄のまぐろのセリは、県外とは違い手の平サイズの黒板に業者名・値段を書き込み
一斉にその黒板をセリ人に見せ、それを瞬時にセリ人が読み取り落札者を決めるんだそうです。実際にその様子を見ていましたがタラ~  値段どころか汗
「今、何かだしました!?」ぐらいのスピードぶーん
やっぱり素人の私じゃ見えないですぐすん
ちなみに同じ金額が出た場合はジャンケンだそうです。
パンダ何だか可愛いところもありますねッパンダ

次に下の写真ですが下
先ほどの『クロまぐろ』  240キロを見事に捌いてしまいました(>o<)汗
さすが プロの方々ですおすまし
しかし、今回のイベントで行った、最も大きいマグロですから
そりゃ~タラ~ ブロックにするのも大変そう汗
皆さん、包丁片手に侍のようラブ
惚れてまうやろ~~~ムキー

って、調子にのってこんな冗談言ってる間に汗
長~い文章にタラ~失礼しました。  そろそろ仕事戻りますダッシュ
こんな私のコメントにお付き合いありがとうございました。

出た~!『本マグロ』
               



Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年06月21日   09:21
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。