てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › イベント情報! › 豊かな海づくり大会だよ!

豊かな海づくり大会だよ!

皆様、こんにちわ!
12日、13日と

「おきなわ豊かな海づくりフェスタ2011 in 糸満 」

最高でしたよぉ!

豊かな海づくり大会だよ!

       ↑    
イメージキャラクターの アバサンゴ です。
    子供たちに大人気でしたよ。




そしてこちらが、私たちブランディング事業部の展示コーナーです。
    本まぐろ等身大パネル(約300㎏想定)
もPR参加し、アバサンゴに負けず大人気でしたよ。     
 
         豊かな海づくり大会だよ!

 「こんな大きい まぐろ いるの?」って、

 皆様が、特に子供たちが興味をもって近づいてくるのです(笑)
 ありがとうございますさかな  
 


また、今回の目的の1つである
「おきなわ型のつくり育てる漁業の推進」コレ!
ということで、楽しい参加型の催し物も行ってましたびっくり

 
なんと・・・・ 
糸満市の市魚である たまん の稚魚を

豊かな海づくり大会だよ!

海に放流びっくり

豊かな海づくり大会だよ!

 他にもたくさん楽しい参加型の催し物や展示物がありましたよ。
 多くの方々にお越し頂き、嬉しかったです。

 きれいな沖縄の海で育まれてきた水産業について、
多くの皆様にもっと関心を持って頂けたらと思います晴れ

 「いつまでも、沖縄の海がきれいでありますようにっ!」
そして、

「美味しいまぐろが食べれますようにっ!」 

  
  明日も、引き続き「豊かな海づくり大会」の様子と、
  泊いゆまちで行われるイベントについて店舗情報を掲載していきます。

  
  では、また明日島とうがらし








同じカテゴリー(イベント情報!)の記事
試作!
試作!(2014-10-05 15:37)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2011年11月14日   12:08
Comments( 0 ) イベント情報!
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。