てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › イベント情報! › 沖縄の水産物加工品たち

沖縄の水産物加工品たち

どうも、森野です。
GWイベントも無事に終了し、今日からは事務所でお仕事!
今日は色々と調べものをしました。

それも、沖縄県の水産加工品

結構知っているつもりが、新たな発見がたくさんありました。
ということで、ここでちょっと紹介したいと思います!


かつおめし
かつおのなまり節が入ったじゅーしーの素。
本部漁協さんと沖ハムさんの共同開発商品で、平成22年度優良ふるさと食品中央コンクール国産蓄水産品利用部門で優秀賞を取った商品だそうです!
想像するだけでおいしそうヽ(゚∀゚)ノヒャッホイ♪



ソフトシェルクラブバーガー
カニバーガー≧[゚ ゚]≦
っていうとなんだか、カニが一匹パンにはさまってるみたいな想像をしてしまいますが、まさにその通り!
カニが丸ごと一匹パンにはさまっています(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
柔らかいから殻ごと食べられるらしいですよ、超豪快!
北谷漁協の女性部で販売している商品で、かなり人気だそうです。
食べてみたい…(*´∀`)



ごはん大好き
もずくとあーさをかつお風味で、しょうがを効かせて作った佃煮。
想像だけでごはんが何杯もいけそうですww
伊平屋漁協で販売しているそうですよー。
詰め合わせセット、誰かプレゼントしてくれないかな|д゚)チラッ



伊江島おっかー自慢のイカ墨じゅーしぃー
実はイカ墨って食べたことないんですが、これはパッケージを見るだけでおいしそう!
ぜひ食べてみたいです。
パッケージ左上の「いえじまへわたろう」ってロゴがなんだかカワ(・∀・)イイ!!
うーん、食べてみたい。



肝高のもずく餃子
勝連漁協さんが開発した、もずく餃子!
具にはもずくと、県産豚肉がたっぷり入っているとのこと。
ビールにあいそ~!!!+(0゚・∀・) + テカテカ +
しかも通常の餃子よりローカロリーだからいくら食べても安心!?
この商品は泊いゆまちにも売ってましたが、あまりにおいしそうなので紹介しちゃいました(・∀・)♪



パイさい!もずく
もずくのお菓子ってどやねん!
どやねん!( ゚皿゚)
もずくのお菓子、すっごく気になる商品です。
紅イモたるとで有名なお菓子のポルシェさんが作っている商品。
もずくパイでアフタヌーンティーを優雅に楽しんでみたい今日この頃です(´∀`*)ウフフ



まだまだ他にも色々ありましたが、今日はこのくらいで!

なんでこういうことを調べていたかというと、泊いゆまちの次のイベントで沖縄県内のあらゆる水産加工品を集めちゃおうという企画があるからなんです。
まだどの商品に来て頂くかは全然決まっていないのですが、もう今からワクワクです((o(´∀`)o))

6月18日、19日の父の日イベント、乞うご期待!


同じカテゴリー(イベント情報!)の記事
試作!
試作!(2014-10-05 15:37)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2011年05月09日   19:12
Comments( 2 ) イベント情報!
この記事へのコメント
森野サンこんにちは~♪
沖縄県の水産加工品とても勉強になりました!!
私は、パイさい!もずく以外知りませんでした...。さっそく( ..)φメモメモ

父の日イベント楽しみですね。
Posted by ちゅらSun-燦ちゅらSun-燦 at 2011年05月12日 08:50
こんにちは(*^_^*)
パイさい!もずくご存知なんですね!
もしかして食べたことあるんですか!?
Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2011年05月12日 10:19
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。