つぶらな瞳

皆さんこんにちはおすまし

明日から『お彼岸』ですね。
仏壇に料理をお供えし
親戚一同が集い賑やかになりますね♪赤
食卓には美味しいまぐろなどのお刺身が
並ぶんでしょうねお箸

話は変わって
泊いゆまちで
丸まった魚を発見びっくり
つぶらな瞳
うつぼです。方言で“うみうんなじ”
つぶらな瞳が可愛いラブですが
つぶらな瞳
海のギャングと呼ばれてます。
歯は鋭く顎の力も強く、近づいた敵に
威嚇し去らなければ噛みつきます。
しかし臆病な所もあり、無用な攻撃・接近をしなければ
噛みつく事は少ないです。
そんなうつぼを切り身で販売
つぶらな瞳
煮付けやフライなどで美味しく頂けます。
コラーゲンが豊富でお肌のぷりぷりが期待出来ますよ♪赤

お彼岸用刺身や
うつぼなどの海産物は
泊いゆまちでお買い求め下さいびっくり!!


同じカテゴリー(泊いゆまち情報)の記事
年末のまぐろ情報!
年末のまぐろ情報!(2012-12-22 12:39)

新店舗開店!
新店舗開店!(2012-11-09 15:12)

料理教室!
料理教室!(2012-09-06 16:35)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年03月16日   15:11
Comments( 0 ) 泊いゆまち情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。