てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › 泊いゆまち情報 › エイリアンvs泊いゆまち

エイリアンvs泊いゆまち

泊いゆまちにエイリアンが襲来しました。


エイリアンvs泊いゆまち


なんじゃこりゃあぁぁ!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


なんか出てるから!!
頭の上から2本程なんか出てるから!!!
足もごついから!!!!
ていうかカニかエビか分からないから!!!!!!!
いったいあなたがたは何者なのか分からなのですかと聞きたいですから!!!!!!!!!




とかなり慌てふためきました。(いや、割と、マジで)




どうやらこいつは「アサヒガニ」というカニらしいです。
エイリアンvs泊いゆまち
普段は砂の中に潜ってて、目だけが地上に出てるとのこと。
想像するだにかなりシュールな光景ですが…

食べるとかなりおいしいらしく、肉もたっぷりだそうです。
このアサヒガニは「きんしろ鮮魚」で売ってますので、ぜひ食べてみてください(^u^)








エイリアンvs泊いゆまち
ちなみに、目は収納可能です。


同じカテゴリー(泊いゆまち情報)の記事
年末のまぐろ情報!
年末のまぐろ情報!(2012-12-22 12:39)

新店舗開店!
新店舗開店!(2012-11-09 15:12)

料理教室!
料理教室!(2012-09-06 16:35)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2011年04月13日   18:26
Comments( 2 ) 泊いゆまち情報
この記事へのコメント
気味が悪いというより、私には大変おいしそうにみえます。内地のカニのように値段は高いのでしょうか。
Posted by morionana at 2011年04月13日 22:00
食べたらおいしいらしいので、知ってる人にはおいしそうかもしれません。
ちょっと高級なカニのようですよ。
Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2011年04月14日 15:44
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。