てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › じむしょにっき › まぐろ都市なは!

まぐろ都市なは!

皆さん、おはようございます晴れ  今日も、過ごしやすそうないい天気ですねびっくりニコニコ

さて、今日のブログは、もちろん「まぐろ」のお話びっくりキラキラ 

最近は沖縄が、「まぐろ」の産地であることは皆さんに知られてきましたが、沖縄のどの港に一番水揚げされているかご存じでしょうかはてな

まぁ~タイトルにも書いてあるので、大体の想像はついてると思いますが、そうなんですびっくり  那覇市の泊漁港が、沖縄県№1の水揚げ量を誇っているのです。

その量、沖縄に水揚げされる「まぐろ」全体の約6割びっくりベー  凄くないですか!?びっくり!

「泊いゆまち」が沖縄県最大の水産施設なのに加え、泊魚市場は、沖縄県最大の市場なのですびっくり
皆さん、今後の為に知っておいてくださいね!?ニコニコ

そこで泊いゆまちでは、勝手に「まぐろ都市なは」宣言をしたいと思います僕ボクサー(本当は、勝手にではないですよ汗

今後は、「沖縄美ら海まぐろ」と並行して「まぐろ都市なは」もPRし、相乗効果で認知度向上を図っていきますので、皆さん宜しくお願い致します。

ちなみに、今週末に糸満で行われる「豊かな海づくり大会」には、那覇市の「まぐろ」としてブースを構えます。
今回は、食べ物一切なしの資料展示、チラシの配布だけとなっているので、悪しからずびっくり了解

では、「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部、本日も元気に出港致しますびっくりバイバイ








同じカテゴリー(じむしょにっき)の記事
なかなか…
なかなか…(2015-10-30 19:11)

再稼動!
再稼動!(2015-04-22 14:32)

試作!
試作!(2014-10-05 15:37)

まぐろの日!
まぐろの日!(2013-10-09 17:15)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2013-09-11 18:54)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年11月15日   09:37
Comments( 0 ) じむしょにっき
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。