てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › じむしょにっき › 「男の料理教室」

「男の料理教室」

こんにちは赤ハイビスカス

今日は、先週の土曜日に行われた

「男の料理教室」をご紹介したいと思いますニコニコ  


7月28日(土)   
【主催】琉球新報
【協賛】アサヒビール株式会社
【協力】泊いゆまち「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部

【会場】沖縄電力那覇ビル2F オール電化体験施設「カエルぴあなは」

                

  
夫婦20組にご参加頂き、男性の方は食事料理教室へ食事
女性の方は、リボンアロマ石鹸作りへリボン


「男の料理教室」
              上
今回まぐろ料理を教えて頂く、「泊いゆまち」から来た講師の説明を
真剣な眼差しでメモをとる男性陣鉛筆


「男の料理教室」

         上
説明を受けて、早速調理開始ぶーん
四人一組で野菜を切ったり、マグロの下味を付けたり、大忙し汗 汗
「男の料理教室」
         上
フライパンの中で焼いているのは
大トロの部分が入った「本マグロのボーンステーキ」
贅沢な一品でした~キラキラ 

「男の料理教室」
         上
こちらの画像は、まぐろのサクを一生懸命切り分け
いり卵や海ブドウ等と一緒に盛り付けて「まぐろの賄い丼」完成びっくり

「男の料理教室」
「まぐろの山椒揚げ」     「本マグロのボーンステーキ」
「まぐろユッケ風サラダ」   「まぐろのさっぱり賄い丼」  
全4品を調理し、最後は奥様方と一緒に美味しくいただきました(^^)♪赤

男性陣の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

また、「男の料理教室」の模様は、7月29日(日)琉球新報の記事としても掲載されていますので、
ご覧になって下さ~いパンダ






同じカテゴリー(じむしょにっき)の記事
なかなか…
なかなか…(2015-10-30 19:11)

再稼動!
再稼動!(2015-04-22 14:32)

試作!
試作!(2014-10-05 15:37)

まぐろの日!
まぐろの日!(2013-10-09 17:15)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2013-09-11 18:54)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年07月30日   16:19
Comments( 0 ) じむしょにっき
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。