てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › イベント情報! ›     魚汁      

    魚汁      

こんにちは、夏です。

今日は、只今開催㊥の三越物産展でご準備している
魚汁をご紹介します。

実は、物産展の前日に魚汁の仕込みを見学させていただきました。
     (料理は不慣れなもので手伝いは遠慮しときましたが^_^; )


      魚汁      

              上
上の画像は、魚の臭みを消すために炭火で炙っているところです炎
湯引きよりも炙る方が余計な水分が抜けて独特の生臭さが
とれちゃうんだそうですコレ!
(画像で見るよりも実際すごい煙、焼き場の人はつらい作業ですぐすん


   
         魚汁      

              上
    炙った魚は、焦げ目を取り除き旨味をにがさないように
    さっと水洗い汗
    その後、上に写っている大きなナ~ビィ(鍋)に投入ぶーん


            魚汁      
        それから数時間、コトコト煮込み時計
        コクのある美味し魚汁がキラキラ 完成キラキラ 

これだけの手間をかけるのも作り手さんの美味しく食べてほしいという思いですねッおすまし
私は前日にその姿を見ちゃってますから、もちろん魚汁たべましたょ~汗

魚汁もまぐろ丼もぜ~んぶ美味しかったぁアップ
マグロの山椒揚げまでついてて、なんだか得した気分でした(^^)♪赤

まだ、三越物産展行かれてない方
職人さん達のいろんな思いが詰まった
ま~さむん沖縄そばすぐりむん三線たくさんありますので
是非、遊びにいらしてくださいねッ車 ぶーん 














同じカテゴリー(イベント情報!)の記事
試作!
試作!(2014-10-05 15:37)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年07月05日   15:41
Comments( 0 ) イベント情報!
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。