てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › 目利き! › 目合わせ研修!

目合わせ研修!

 今日も微妙な天気!曇り
もうちょっと、湿気がなければいいんですけどねぐすん

そうは言っても、沖縄美ら海まぐろブランド化のために元気いっぱい頑張らなくっちゃ!

と、言うわけで今日は、定期の目合わせの日!

美ら海まぐろは、養殖とか畜産とは違い、天然の生鮮まぐろなので、品質の境界線が難しい!  そこで、仲買の目利きに対する認識を合わせるため、定期的に目合わせ研修をしているというわけです。

これも、消費者の方々に「やっぱり沖縄のまぐろは美味しい」と言ってもらいたいためベー

息の長いブランド化目指し、色々な問題を解決しながらの歩みになりますが、どうか温かな目で見守って頂ければと思います。






いつの日か県民の皆様が、胸を張って「美ら海まぐろは、沖縄の特産品です」と言ってくれる世界がきますように…晴れ





Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年04月12日   10:35
Comments( 1 ) 目利き!
この記事へのコメント
こんにちは。まぐろ君です。
今日のお魚インフォメーションで、泊いゆまち賞ゲットしました~~~~~!!
賞品楽しみです!!

ばれてると思いますが栄です。
Posted by まぐろ君 at 2012年04月26日 17:42
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。