てぃーだブログ › 「沖縄美ら海まぐろ」PRブログ › マグロ豆知識 › まぐろの味は?

まぐろの味は?

こんにちはぶーん
今日は、高校の卒業式ですねおすまし
サクラ卒業生の皆様おめでとうございますサクラ
私の高校卒業は何年前かしら・・・ガ-ン

さて今日は、まぐろの味の違いを教えちゃいますびっくり!!

まぐろの中で最高級 本まぐろ
まぐろの味は?
大トロがとれ、味・色共に濃いのでお寿司に向いてますよ!!
さらに県産本まぐろは、鉄分が豊富で女性にもいいかもしれないですねGOOD


生産量が最も多い メバチまぐろ
まぐろの味は?
脂がのっているのにあっさりとした味わいで濃厚なうま味があり美味しいまぐろですピカピカ

まだまだいきますよ!!続いて皮肌が黄色い キハダまぐろ
まぐろの味は?
身色が美しい薄い紅色で
まぐろの中では1番食感があり、お刺身に1番向いているまぐろかもしれないですねアップ

説明しているせいか、お腹かすいてきちゃいました!!
さて最後に今がまさに旬の ビンチョウまぐろ
まぐろの味は?
薄い乳白色(桜色)で身質が極めてこまかく、
脂が少ないのですがモチモチした食感と甘みが特徴ですおすまし

「泊いゆまち」は、夕方6時まで営業していますので
是非まぐろのお刺身を買って食べ比べてみて下さい
さかなお箸


同じカテゴリー(マグロ豆知識)の記事
まぐろ漁と釣り針!
まぐろ漁と釣り針!(2012-02-16 11:54)

今が旬のまぐろは?
今が旬のまぐろは?(2012-01-30 12:05)

まぐろの成長
まぐろの成長(2011-12-06 12:13)

まぐろ漁について
まぐろ漁について(2011-11-25 10:55)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2012年03月01日   16:24
Comments( 0 ) マグロ豆知識
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。