まぐろの天敵は?

皆様!こんにちわキラキラ 

まぐろぐらいになると、天敵いるのかなぁ~?
いつも、まぐろを食べることばかりに興味があったのですが、
今朝、ふと思ったんです!

まぐろの天敵は?
※ちなみに、上の画像は、私が好きな画像の1つです。



まぐろの天敵は、
 サメ  シャチ  カジキ
だそうです。

皆様はご存知の方もいると思いますが、
まぐろは食物連鎖の頂点ではないのですねコレ!

なので、シャチなどの海洋の食物連鎖の頂点に位置するものに襲われることもある。
イワシなど大量のエサを追うだけではなく、天敵から身を守るために高速で逃げることも必要なのですね。

まぐろは「海の最速の魚」と言われますが、通常は時速30~60㎞くらいで、
最高は時速160㎞で泳ぐこともあるそうです。


厳しい大海原を生き抜いてきたまぐろうわーん
泊港に揚がるまぐろが、これまで以上に素敵に見えてきます。










同じカテゴリー(マグロ部長のつぶやき)の記事
大きな冷凍庫です!
大きな冷凍庫です!(2012-02-13 13:43)

事務所日記
事務所日記(2011-12-13 10:54)

まぐろのお刺身
まぐろのお刺身(2011-11-21 10:31)

台風がきてるなー
台風がきてるなー(2011-08-02 18:38)


Posted by 「沖縄美ら海まぐろ」ブランディング事業部 at 2011年12月15日   11:48
Comments( 0 ) マグロ部長のつぶやき
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。